在留特別許可申請・上陸特別許可申請

在留特別許可申請・上陸特別許可申請のご説明

こんなときには「在留特別許可申請・上陸特別許可申請」が必要です。
◎不法残留や不法入国などで日本に不法に滞在している外国人が、適法に在留できるように法務大臣から在留資格を取得したい。
◎オーバーステイ等により退去強制処分となってから5年以上経過していない等「上陸拒否事由」に該当する外国人が、結婚などの人道上の考慮すべき特別の理由があることを理由に、日本に来日したい。
「在留特別許可申請」とは、入管法50条に規定されており、日本に在留する外国人が不法残留・不法入国などで日本に滞在している退去強制対象外国人に対して、法務大臣が特別に在留許可を与える申請をいいます。

「上陸特別許可申請」とは、上陸拒否事由に該当する外国人が、結婚などを理由に、法務大臣の裁量の下、上陸を許可される申請をいいます。

※在留特別許可・上陸特別許可の許可事例・不許可事例に基づき丁寧にご説明させていただきます。まずは、ご相談ください。
業務内容・サービス 料金
在留特別許可申請業務 1名 200,000
上陸特別許可申請業務 1名 200,000
※上記報酬額には消費税は含まれておりません。実費は別途必要となります。
申請人数が2名以上の方や顧問先のお客様は特別料金として大幅に割引させていただきますので、当事務所までお問い合わせください。
※難易度によっては、上記金額に増減がある場合がございます。その場合は、初回の無料相談の際に、費用について事前に丁寧にご説明をさせていただきますので、ご安心ください。